人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラ と あんぱん

カステラ と あんぱん_b0086061_022376.jpg

初めてカステラ作ってみました。まるいケーキ型で焼いて、カステラっぽく四角に切ってみました。
カステラってこんな風に作るんだ。
美味しくできたよ。
そして、あんぱん。(中はこしあんです)
滅多に、パン屋でパンを買うことの無い我が家です。
(だってお金かかるんだもの、7人分だと)
常時食べているものは、バアバの買ってくる見切り品のパン・・・の為か、
「ママ、おいしい!明日も作って」とひよりが言ってくれました。
で、2回作り、3回目には、子供とアンパンマンのあんぱんを作りました。
アンパンマンは焼きたてを写真を撮る前に食べちゃった。今度作ったら写真撮ろう。
でも、やっぱり焼きたては美味しいよね♪
カステラ と あんぱん_b0086061_023832.jpg