人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットボトルでボーリング

ペットボトルでボーリング_b0086061_21425399.jpg「アミノ酸が体にいいらしい」とTVで見てからパパがアミノ酸飲料を買ってくるようになった。
普段は家にペットボトルを買い置くことはあまりしなかったのだけれど、どんどん溜まる空のペットボトル。
子供がボーリングのおもちゃが欲しいと言っていたので、ペットボトルで作ってみました。
家にあった100均のマリーとプーさんとトイストーリーのシールをペタペタ貼って、中にはこれまた100均のビーズや鈴を入れて出来上がり!とっても簡単!
子供は楽しく遊んでくれました。が、中にビーズを入れた為倒れると思ったより音がうるさかった。
ゴミが増えるのも嫌だし、捨てるのも面倒なので、なるべく粉末のを作るようにしています。
by starfishegg | 2006-10-03 21:47 | てづくり